甲子園

友達と甲子園を見に行きました。友達のおばあちゃん家が甲子園球場に近いので、泊まらせてもらい朝早くから並びなんとか外野席が確保できました。最高気温が32度の猛暑日でした。第一試合から満塁ホームランを2回見れてすごく興奮しました。その日は打撃戦でよくホームランが飛びました。その度に友達とキャーキャー言って、手を取り合いました。広島の広陵と福島の聖光学院の試合では8回裏まで4-4でした。9回表で広陵が意地を見せて2点追加し、勝ちました。愛知県の中京大中京を負かした広陵を応援していたので、とても嬉しかったです。でも、最後の最後に砂を集めたりしているときに、聖光学院の選手たちの泣き顔を見ていると胸が苦しくなりました。聖光学院の子達の夏が終わったんだな、でも勝つところがあれば負けるところがあるからしょうがないと思うと悲しくなります。四試合とも熱戦で観れてよかったなと思いました。来年も行けたら行きたいです。
おすすめ⇒20代から始めるアイクリームで目元ケア

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> 未分類 | 甲子園 はコメントを受け付けていません。

最近好きな歌手がいない

考えてみれば、一昔前のように、常に「この歌手が好きで、その人のCDが出たら即買いに行く」と言えるような歌手が私にはいません。

いや、一人ぐらいはいるのですが以前のように常に情報をチェックしていて「即」新しいCDを買いに行く、ということはなくなりました。

気づいたら時間があるときに買いに行く、ぐらいになってしまいました。
その好きな歌手の歌以外は何を聴くかというと、ユーチューブでボカロの歌を探しては聴くのです。

これもなんだかな~と自分で思うときもありますが、かなりハマる歌を見つけたときにはテンションが上がるものなのです。
ボカロの歌は色々な「P」と呼ばれる「プロデューサー」が作っているのですが、そういうPたちは新作ができるとすぐにユーチューブに動画と共に歌をアップするので、CDを買わなくてもすぐに聴けてしまうのですよね。この文化にここ数年前からハマってしまっているせいか、以前ほど有名な歌手のCDは買わなくなりました。

あ、ボカロの歌の中でもお気に入りの「P」たちが何人かいますよ(笑)。CDを出してきた歌手も、これからが大変になりそうですね。
もうすでに大変なのでしょうけど…でもCDは買わなくてもライブは行きます。ライブの楽しみは別格ですからね。
続きはこちら⇒高級なアイクリーム

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> 未分類 | 最近好きな歌手がいない はコメントを受け付けていません。

化粧品の寿命、考えず

少し怖い話があるのですが、私は化粧品の寿命のことはあまり考えていません。
考えてみれば今使っているBBクリームはなんだかんだ言ってもう4年近く前から開けて使っているものです。
この前テレビで誰かが言っていました、一般的に未開封の化粧品は三年持つのですが、一旦開封したものは一年以内に使い切ってしまった方が良い、と。物によっては数ヶ月以内に使ってしまった方が良いものもあるそうです。

私の4年近く前から使っているBBクリームも本当はとっくに処分した方が良かったのでしょうね。
でも毎日たくさん化粧するわけではない私はBBクリームの減りが遅いのです。

安いものしか買わないので例え使い終わっていなくても処分してまた新しいものを買っても良いのですけどね。
使っていて何も臭みや違和感を感じることはないのでつい使い続けてしまうのでしょうね。

これがもし、化粧品は一年以上経つと決まって異臭を放つという作りだったらまた違ったのでしょうけど(笑)。
来週末に化粧品の買いなおしを少ししようと思います。その方が自分の衛生のために良いはずです。
PR:ダイエット お試し 定期なし

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> 未分類 | 化粧品の寿命、考えず はコメントを受け付けていません。

蝉がゴロゴロ

8月なので正に蝉の季節真っ只中ですね。
生きている蝉も死にかけている蝉もいますが、まだ生きている方が多いのではないかなと思います。

ベランダに毎朝のように蝉がどこかに潜んでいて、洗濯物を干しに出るたび「ミー!」と鳴き声を上げてこちらに向かって飛んできます。

これが怖くて怖くてたまらないのです。また、外の廊下を歩いているときも同じです。柵の溝などに潜んでいたり天井にへばりついていたりするのです。

そして私が通るたび動きだしたりするので本当に困るのです。エレベーターに蝉がいたりしたら地獄でしょうね。

ちなみに昨日の夜は窓の外からバンバン何かぶつかっている音がしたので、てっきり誰かが自転車を壁にぶつけているのかと思い、窓を開けて見てみたら、なんと蝉が天井にある電気にむかって飛んで行っては身体をバンバンぶつけていたのです。
それもなんどもそれを繰り返していたのです。

なぜそんなことを繰り返すのだろうと不気味に思いましたが、蝉はそれが好きだったのでしょうか。
今朝もベランダに蝉がいました。夏の名物である蝉、怖いのですがいなくなってしまったときには夏が終わってしまったということなのでそれもそれで寂しいものなのですよね。
もっと詳しく>>>>>すっきりレッドスムージーがダイエットにオススメらしい

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> 未分類 | 蝉がゴロゴロ はコメントを受け付けていません。

チョコレートが大好きです。

今日母がスーパーで安かったからとオレンジピールの入ったビターチョコレートを買って来てくれました。

チョコレートは大好きなんですがビターは苦みが苦手で、料理の隠し味かお菓子にしか使わなかったんですが、このチョコレートは好きなんです。

口に入れるとチョコの苦みがするんですが、口の中に広がる前にオレンジピールの味が苦みを和らげてくれる上に、
柑橘系の味とチョコの相性がすごく良く後味もさっぱりして食べやすくなっているので、
いくらでも食べられるから止まらなくなって困ってます。
チョコは美味しいから大好きです。

この前も出先で可愛らしいチョコに一目惚れして買って帰りました。

バラの形を模したチョコが粒で十数個箱に入っていて、色も茶色・白・ピンク・緑・黄色ととてもカラフルで、見て楽しく食べて楽しい素敵な一品でした。
面白いネタチョコもありますよね。
駄菓子屋とかに行くとよく面白いチョコを見つけますが、私が気に入っているのは駄菓子屋じゃない店で見つけた一万円の形をしたチョコです。
一枚の板チョコなんですが一万円札の形を模していて、大きさはお札より一回りくらい大きかったです。
味はミルクチョコなんですがしつこくない甘さで食べやすいので、そこも気に入っています。
最近はチョコの食べ過ぎで体重計が怖いですが、チョコが美味しくてやめられそうもありません。参考にしたサイト>>>>>セブンデイズカラースムージー 口コミ

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> 未分類 | チョコレートが大好きです。 はコメントを受け付けていません。

まるで座禅?!私の趣味は絵を描くことです!

ハマっている趣味は、絵を描くことです。絵は年齢に関係なく始められます。私の祖母も70過ぎでから絵を習い始めました。鉛筆一本でも始められ、資金もあまりかかりません。誰でも簡単に始めることができます。

絵にはさまざまな画材や手法があります。デッサン、色鉛筆、水彩、油絵、パステル…など、好みや環境に合わせて様々なタイプの絵を楽しむことができます。対象も、風景、自然、人物、マンガ・アニメ、等、ジャンルには制限がありません。

そして何といっても、絵を描いている間の、ただ没頭し夢中な時間が心地よいです。絵には座禅のように心を落ち着ける効果があるとも言われおり、日々の会社や世間のストレスから解放され心を落ち着けることができます。一説では画家には長生きが多いそうです。

絵が完成した時の達成感もたまりません。うまい下手にかかわらず、愛情込めて描いた絵が完成すると愛着がわくものです。また、絵は人にプレゼントすることもできます。誕生日の色紙やお手紙に絵を添えると大切な人にも喜んでもらえます。詳しく調べたい方はこちら>>>>>太るサプリって本当に太れるのかを検証してみた

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> 未分類 | まるで座禅?!私の趣味は絵を描くことです! はコメントを受け付けていません。

意外な混み過ぎ温水プール

最近、学校でもプールの授業が始まったので子供たちを連れて、プールに行こうと考えたのですがもう少しの間屋外プールは始まらない時期です。
そのため、前に無料開放の日に行ったことのある温水プールに行くことにしました。

無料開放の日は、無料だからかものすごく混んでいて芋洗い状況だったなあと思いましたが、それに比べたら空いているだろうと考えて日曜に家族でその温水プールへ向かいました。
すると、まさかの激混みで車も駐車場待ちしていました。
まあ、待てば入れるだろうと十分くらい駐車場を待って入ったのですが、中もごった返してました。
考えることってみんな同じですね。

暑くなってプール行きたい、けど、まだギリギリ屋外プールは始まってないから仕方ない、なら温水プールへ、という訳ですね。
むしろ、屋外プールが始まって夏真っ盛りとか寒い時期の方が空いてるんだなと勉強になりました。

子供たちは、混んでいてもあまり気にしてなかったし2時間弱たっぷりと休みなく流れるプールで流されていたので楽しそうで満足したみたいです。
大人は、着替えとかロッカー探しに大変だったので、2度とこの時期に行かないと思いましたけどね。
管理人のお世話になってるサイト>>>>>チチガに効果のあるクリームのランキングを紹介

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> 未分類 | 意外な混み過ぎ温水プール はコメントを受け付けていません。

サンゴ畑の美しさに魅了され、始めたダイビング

私の趣味はダイビングです。

沖縄に旅行に行った際、体験ダイビングをしました。1.2時間で浅瀬を見て回るコースでした。さすが沖縄の海、一面エメラルドグリーンやコバルトブルーに光り輝く鮮やかな海中に、これまた色鮮やかな水族館でしか見たことのない熱帯魚達や都心の海では出会うことのない海の生き物達。現実離れした光景が広がり、どんどん夢中になっていきました。その中でも一番心惹かれたのがサンゴ畑でした。ピンクや緑、紫や黄色、様々な色をしたサンゴがブーケ状に生えており、それが一面広がっていました。それはもう、瞬きするのが惜しいほど美しかったです。サンゴ畑に夢中になるあまり、体験ダイビング中の大半をそこで過ごしました。そして、サンゴ畑と美しい海に心奪われ、更に魅了溢れる海を見て見たい、知りたいと思い、1ヶ月後にオープンウォーターダイバーというダイビングのライセンスを取得しました。天候や気温、場所などに左右され、その日その日で変わる海の表情が面白く、何度潜っても飽きない最高の趣味となりました。

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> 未分類 | 15 Comments